こうちゃんの簡単料理レシピ(2)

「クック膳」の感動レシピ

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

 ★☆★ 楽天ランキング1位 ★☆★浜田陽子先生のお料理レシピ本付セット!

圧力鍋レシピカレー

カレーを作るコツ


圧力鍋は、高温・高圧で一気に調理できるので
カレーなど、大きな具材がほっこりやわらかく
仕上がります。

豚肉・牛肉・鶏肉、カレーはどんなお肉でもおいしい
ものですが、やはり圧力鍋におススメのカレーのレシピは
大きな塊肉を使うものがいいですね。

大きなブロック肉を使ったカレーのレシピを
インターネットなどで検索してみてください。
圧力鍋のレシピにこだわらなくてもよいと思います。

お気に入りのレシピが見つかれば、ぜひ圧力鍋で
カレーを作ってみてください。

圧力鍋でカレーを作るときは、圧力鍋のふたをあけた
状態で、肉と野菜をいため合わせておき、分量の水を
入れて加圧します。

加圧時間は圧力鍋によって異なるので、お持ちの
圧力鍋の説明書にしたがってください。

調味は加圧終了後、減圧してから行うのがよいでしょう。
圧力鍋のレシピには、カレールウは加圧終了後、
最後に入れるように記載されていると思います。

カレールウは加圧する際に入れるとルウが噴き出す
危険があるので、十分注意してください。
圧力鍋のレシピ関連の記事でした。